縁あって、パイの実シェーキを飲んでみた

期間限定で出てるコトは知っていた、ロッテリアのパイの実シェーキ、なんとなく「食べること!」とリマインダーに登録していたのですが、ちょうど機会があったので食べてみました。

~ロッテリアとロッテ「パイの実」とのコラボスイーツ登場!~ 『パイの実シェーキ』2013年4月25日(木)より発売! | ロッテリア

どんなもの?

下から、バニラ味のシェーク、チョコフレーク、生クリーム?、そしてパイの実(4つ)で構成されています。

f:id:yamao2253:20130602153056j:plain

バニラシェークとチョコフレークはよく合います。で、本題のパイの実、最初の1つ目はシェークに軽くくぐらせて食べてみました。これはこれで美味しいのですが、パイの実がまだしっかりしていました。

ははーん、コレはパイの実をシェークにしっかり浸すと、食感が面白くなるタイプのヤツだな

と察知したので、残りの3つはよくかき混ぜて下のほうに沈めてしばし待つことに。おいしくなるのかな?とそわそわしながら、でも焦らずしっかりと5〜6分待ちましたかね。ボチボチ良いかな?、取り出して食べてみましたが、

浸しても、案外柔らかくならないじゃん(^_^;)

パイの実って、しっかりしてるのですね。モスの玄米シェークに出会った時の衝撃のようなのを期待してましたが…

で、どうなんですかね?

新食感的な美味しさは残念ながらありませんでしたが、構成物に問題のあるモノはないので食べ物としてはおいしかったです。ただ、

ネタになるほどのパンチはないかも(笑)