【Nebulous Notes(ナビュラス•ノート)】Dropbox連携の自由度の高いiPhone用テキストエディタ

Macでのテキスト編集にはVimを使っているのですが、同じファイルをiPhoneでも編集したいなと、Dropbox連携のできるiPhone用のテキストエディタを探していました。
iPhone用のエディタというのはたくさんあったのですが、どれも一長一短あって、なかなかしっくりこない…

そんな中、出会ったのがNebulous Notes(ナビュラス•ノート)でした!
無料版(Lite)もあったので、とりあえずお試ししました。

特徴

  • Dropbox連携
  • Evernote連携
  • Markdown/プレビュー
  • Keyboad Macro
  • TextExpander対応

とにかく、他アプリと比べて、Dropbox連携の自由度が高いんです!

一番イイなと思ったのは、保存/読み出しフォルダが任意に選べることです。Dropbox以下のアプリで設定したディレクトリ固定のアプリも多いのですが、これはDropboxのどこでも開いたり、任意のところに保存することができます。

f:id:yamao2253:20131106202559j:plain

あと、扱えるファイルの拡張子に制限があったりするのですが、Nebulous Notesはどんな拡張子のファイルでも編集できるので、制限がなくていいです。

有料版は800円なのですが、広告が800円ほどは、邪魔じゃない!というのが悩ましいです(笑)

f:id:yamao2253:20131106203223j:plain