Evernoteリマインダー、対応1号アプリはRemember The Milk

Evenoteリマインダー機能、より便利に使えるのようになるサポートアプリを待っていたのですが、思っていたよりも早く、対応アプリが現れました。びっくりするぐらいの早さで対応したのは Remember The Milk でした。
現在、リマインダーに未対応なAndroid版アプリから対応というのは、やるなあと思いました。

Remember The Milk 日本版 公式ブログ

ただし、Evernote対応するのは、
Proの人だけ〜(年間25ドル)
のようです。そもそも、Remember The Milk(今後はRTM)のリマインダー機能がProからなので、そうなりますね。

2013/06/02 訂正
Evernoteとの連携はProでなくても出来るそうです。連携設定はウェブサイトより。

「Remember the milk」でEvernoteのリマインダーを管理しよう! - たのしいiPhone! AppBank
連携方法はコチラで紹介されてます。私もやってみました。リマインダーの一覧を見る時は、ウェブで見るのもいいかも。

私もRTMのアカウントは持っていて、Proにしようか検討はしたのですが、私が一番したかったiOS、Android、PC(Mac)をまたいだマルチデバイスGoogle Tasksで実現できたので、その当時はPro登録するのを見送りました。
ということで、本日、ログインしたのは、
2年ぶり3回目でした…

それにしても、Evernoteのリマインダー機能追加から1週間足らずの高速対応!なんで、こんなに早く対応したんだろう?Evernoteにこんな機能付けられたらやられる!はやく、こっちに取り込まねばとでも思ったのでしょうか?

Remember The Milkと連携すると

RTMのタスクに対するいろいろな機能が使えるのが魅力なのかな?と思いました。RTMの機能にはいろいろあるのですが、Evernoteの機能と被っているものもあり、RTMならではというのは、

  • スヌーズ通知
  • 優先度の設定
  • 様々な方法での通知
  • スマートリスト(リストの並べ替え機能)

があげられるのではないでしょうか。

さすがタスク管理の老舗、魅力的に感じる点も多いのですけど…

項目に、共有ノートではなく、ノートを直接開けるボタンが付くのはいいと思ったのですが、これは他のサポートアプリが出たら、当然出来るだろうし、いかんせん 年間25ドルというのがなあ… なんだか最近円安だし
ということで、今回は様子見します。RTM連携の評判をウォッチしながら、神アプリが降臨するのをじーっと待ちます!