ぎょうてん屋 町田 ぎ郎 太麺、野菜増し、味濃い目

2013/05/27 750円

f:id:yamao2253:20130527150005j:plain

久々に、二郎っぽいラーメンが食べたくなったのですが、 並んでどうこうって程ではなかったので、町田のぎょうてん屋にてぎ郎を食べました。


二郎の豚と違って角煮っぽいです。イイ物食べてる感あります(^^) コレはぎ郎のポイントと思います。

f:id:yamao2253:20130527150032j:plain


太麺/細麺選べる麺は太麺に。太くてゴワゴワ、歯ごたえしっかりで濃い目のスープと良く合います。それにしても、ぎ郎は細麺合わないと思うんだけどなあ。試すのもなんだか勿体無い気がして…(^_^;)

f:id:yamao2253:20130527150028j:plain

野菜
野菜増しは無料!(以前は違かったような気がする) もやしだけでなく、キャベツが探さなくても見つかるぐらいの割合で入ってます。

スープ
分離した油がサラダ油っぽいなあ。分離しないように混ぜながら頂きます。味は化調がっちりで自然感は全くないですが、コレはこういうのだからコレでいい。

あとニンニクは、デフォだとちょっと多いかなと…

前回は(2008年ごろ)食べたのですが、完成度が上がったように思いました。 普通盛りでしたが、ボリュームも普通にお腹いっぱい希望ぐらいの時には調度よかったです。 汁なしもあるので、次回は汁なしにしようかな?それとも、魅惑のカルボ郎