Googleリーダーサービス終了で思うところ…

 

突然やってきた、Googleリーダーのサービス終了のニュース。

はじめは、ただただ困ったなあと思っていたのですが、
じゃあ、このあとは、どのサービスに乗り換えようかな?
などと考えていたところ、
私がGoogleリーダーに依存していたのは、フィード登録/管理の云々ではなく、
複数の異なるプラットフォーム間の同期だということが分かりました。
 
私はRSSを読むクライアントが、
PC(Mac) : Reader
iOS : Sylfeed
Android : gReeder
と違うので、この間を取りまとめられるものでないと、

代用にはならないんです…(^_^;)

 
ReaderはこのあとFeedbin(有料)をサポートするそうです。
SylfeedはReaderをかなり意識しているはずなので、
Feedbinをサポートするような気がしてるんですが、どうなるんだろう?
 
私は3つのクライアントを使ってますが、
メインに使ってるのは、記事の仕分けに優れているiOSのSylfeed。
最終的にはSylfeedが対応するサービスに
運用を合わせていくことになりそうです。
 
↓これがSylfeed
f:id:yamao2253:20130406225505p:plain
 
このところ、ポストGoogleリーダーに関しては、いろいろと動きがあります。
どうなるのかは、現時点では読み切れないので、
あと2ヶ月は動向をじっくり見て、どうするか慎重に決めたいと思います。。